最新情報

2018.06.01

主題歌アーティスト決定!

テーマソングを歌うのは、詩吟・和楽器とロックバンドを融合させた、新感覚エンタテインメントバンド、和楽器バンド。
オープニングテーマを歌うのは、「おそ松さん」のオープニングテーマが大ヒットを記録したガールズユニット、A応Pに決定いたしました!

<テーマソング>
「細雪」和楽器バンド(avex trax)
作詞・作曲:町屋 編曲:町屋/和楽器バンド
・プロフィール
詩吟、和楽器とロックバンドを融合させた新感覚ロックエンタテインメントバンド。国内外においてライブを積極的に行い、結成から3年経たずして初の日本武道館公演、海外においては北米単独ツアーを開催。今、音楽シーンにて最も勢いのあるロックバンドとして注目を集める。
<オープニングテーマ>
「恋に咲く謎、はらはらと」 A応P
作詞・作曲:櫻澤ヒカル 編曲:佐々木裕
・プロフィール
アニメをもっと語りあいたい!アニメの面白さを伝えたい!アニメを"勝手に"応援したい!と始まった、アニメ応援プロジェクト。このプロジェクトのなかで「アニメを愛する女の子たちを集めたら何かできるかも?」と結成されたのが、アニメ大好き女子のユニット「A応P」。テレビアニメ「おそ松さん」第1期のオープニング主題歌が連続で大ヒットし、その後も数々のTVアニメの主題歌を担当している、今、もっともノリにノっているガールズユニットです。

トップへ戻る